更新:2010-02-16 18:49
SDPは、ITIL®準拠のICTサービス管理に必要な機能であるインシデント管理、問題管理、変更・リリース管理、構成管理機能をパッケージ化しSaaS型で提供するサービスです。
SOHO ~100人 100~500人 500人以上
サイトロック株式会社 |
〒140-0002 東京都 品川区東品川2−2−28 Tビル8階 |
TEL:03-5461-7564 |
FAX:03-5461-7569 |
URL: 事業者HPはこちら |
◇◆導入メリット◆◇
◎サービスデスク導入コストの削減
サービスデスク導入にあたっては、ツール購入から導入のための設計・構築・機器の準備など、その運用開始までに多大なコストがかかりますが、SDPではそれらのコストをほとんどかけずに導入することが可能です。
これまでオフィスツール等を使ってサービスデスクの情報記録・管理を行っていた場合、CSVファイルからのインポート機能を利用することで、これまでの記録をそのままデータ移行することができます。
◎サービスデスクの品質向上
テンプレート機能で入力情報の定型化、過去の情報の検索機能による問題解決のスピードアップ、メール送信機能による情報の即時共有など、サービスデスクの品質向上への機能が充実してます。
◎IT運用関係者の情報共有の効率化
メール送信機能やアドレス帳機能、引継ぎ機能、新規登録項目のポップアップ通知メッセージ機能などにより、IT運用関係者は情報共有を効率的に行うことができます。
◇◆サービス一覧◆◇
・インシデント管理機能
・問題管理機能
・変更・リリース管理機能
・カレンダー機能
・構成管理機能
・データインポート、エクスポート機能
・メール取り込み、メール送信機能
・登録テンプレート機能
・ファイル添付機能
・画面フィールド等のカスタマイズ機能
URL | http://www.siterock.co.jp/service/support_sdp.html |
---|---|
セキュリティ対策 | SSLによる暗号化/日本ジオトラスト社のサーバ証明書/FW設置/脆弱性検査実施/設備のセキュリティ確保/障害時の復旧 |
対応OS | |
対応ブラウザ | Firefox |
対応モバイル | (未対応) |
接続回線 | 1Mbps以上 |
初期導入費用 | (無し) |
---|---|
料金体系 | (無し) |
付帯契約条件 | 月額52,500円/1テナント *1テナントとは、IT運用で1つにまとめて管理すべき1企業または1企業内での1組織の単位になります。 |
無償利用サービス | 30日お試しいただける【無料トライアル】を受付中。 |