キーワードサーチ



更新ランキング
    サーチランキング

      トップ » 検索トップ » 企業-顧客間 » SDP

      問合せセンター支援

      更新:2010-02-16 18:49

      ITIL(R)に準拠したSaaS型サービスデスクツール

      SDP

      サイトロック株式会社


      SDPは、ITIL®準拠のICTサービス管理に必要な機能であるインシデント管理、問題管理、変更・リリース管理、構成管理機能をパッケージ化しSaaS型で提供するサービスです。

      (クリックすると画像が切り替えられます)
      対象ユーザ層:

      SOHO ~100人 100~500人 500人以上

      代表的な機能:
      • ロケーションを選ばない
      • 簡単すぐ導入が可能
      • 月額52500円からで、初期費なし
      • カスタマイズが可能


      サービス事業者

      サイトロック株式会社
      〒140-0002
      東京都 品川区東品川2−2−28 Tビル8階
      TEL:03-5461-7564
      FAX:03-5461-7569
      URL: 事業者HPはこちら
      ASP/SaaS/クラウド 詳細解説

      ◇◆導入メリット◆◇

      ◎サービスデスク導入コストの削減
      サービスデスク導入にあたっては、ツール購入から導入のための設計・構築・機器の準備など、その運用開始までに多大なコストがかかりますが、SDPではそれらのコストをほとんどかけずに導入することが可能です。
      これまでオフィスツール等を使ってサービスデスクの情報記録・管理を行っていた場合、CSVファイルからのインポート機能を利用することで、これまでの記録をそのままデータ移行することができます。

      ◎サービスデスクの品質向上
      テンプレート機能で入力情報の定型化、過去の情報の検索機能による問題解決のスピードアップ、メール送信機能による情報の即時共有など、サービスデスクの品質向上への機能が充実してます。

      ◎IT運用関係者の情報共有の効率化
      メール送信機能やアドレス帳機能、引継ぎ機能、新規登録項目のポップアップ通知メッセージ機能などにより、IT運用関係者は情報共有を効率的に行うことができます。

      ◇◆サービス一覧◆◇

      ・インシデント管理機能
      ・問題管理機能
      ・変更・リリース管理機能
      ・カレンダー機能
      ・構成管理機能
      ・データインポート、エクスポート機能
      ・メール取り込み、メール送信機能
      ・登録テンプレート機能
      ・ファイル添付機能
      ・画面フィールド等のカスタマイズ機能

      詳細概要
      URL http://www.siterock.co.jp/service/support_sdp.html
      セキュリティ対策 SSLによる暗号化/日本ジオトラスト社のサーバ証明書/FW設置/脆弱性検査実施/設備のセキュリティ確保/障害時の復旧
      対応OS
      対応ブラウザ Firefox
      対応モバイル (未対応)
      接続回線 1Mbps以上
      価格情報
      初期導入費用 (無し)
      料金体系 (無し)
      付帯契約条件 月額52,500円/1テナント
      *1テナントとは、IT運用で1つにまとめて管理すべき1企業または1企業内での1組織の単位になります。
      無償利用サービス 30日お試しいただける【無料トライアル】を受付中。